横須賀に転勤が決まったら読みたくなるブログ

転勤夫と共に各地へ転勤するお妻が、横須賀でいろいろなものに出会って快適な生活を探り当てたことを紹介するブログです。横須賀に転勤になった際は役立てていただければ幸いです。

【活動報告】ブログを始めて10ヶ月が経ちました~久々の活動報告です~

活動報告

ブログを始めて半年後から全くやっていなかった活動報告ですが、久しぶりにやろうと思い立ったので10ヶ月後という若干中途半端な今月の近況を報告させていただきます。

 

祝!読者登録数が50人突破

読者登録数

なななんと、ついにこのブログの読者登録数が50人を突破しました。本当に嬉しい限りです。気ままにたまにしかブログを更新していないにもかかわらず、お付き合いいただきありがとうございます。

今後とも末永くご愛顧いただければと思っています。

ブログ村の「旦那が転勤族の主婦ランキング」で一瞬2位に!?

ブログ村のランキング

ブログをやっている人は登録していることが多いブログ村ですが、このブログも一応ブログ村に登録したいます。ただ、サイドバーにしかリンクを貼ってないからか、普段のINポイントは自分がクリックしなければ大抵0でした。

しかし最近は他にもクリックしてくださる方がいるらしく、20~40ポイントくらいになるときがありました。そして前回のブログをアップした辺りに一時2位に!!

その後はまた下がってきてしまいましたが、一瞬でも2位になれたことが嬉しいです。

できれば今度は一瞬でも1位になれたらなぁなんて…。もし賛同いただけるなら、下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです!よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村

アクセス数も若干伸びています

今月のアクセス数

2月の下旬辺りからブログをあまり更新していないにも関わらず実はジワジワとアクセス数が伸びているんですね。今月は20日時点で既に600PVを超えています。

もしかするとこれはこのブログのタイトルと関係があるのかも…。3月ですからね、転勤で横須賀に来られる人もいるかもしれません。このブログは本来そういう人の役に立てればと思って始めたものなので、やっと真の役割を果たせる時期がやってきたのはとても嬉しいことです。本当はこういうときにもっと新しい記事をアップしたらいいんだろうな~と思いながら、今月もあんまり更新できていないことを心から反省しています。

過去記事の修正どうする?

  さてブログをはじめて10ヶ月が経つと困ったことも起こってきます。それが記事を書いたときと制度や内容が変わることです。最初の頃に書いた記事などあんまりアクセスもないけど内容が変わっているので修正した方がいいのか、いっそのこと削除して新たな記事として書き直した方がいいのか、いつも迷うところです。

例えば初期に書いた横須賀市のゴミの出し方をテーマにした下の記事は2020年1月に改正され燃やせるごみの出せる範囲が大幅に広がりました。

 

tenkinzuma.hateblo.jp

 また夏頃に書いた関口牧場のソフトクリームの記事は、2019年の増税と共に価格改正され、トップ画像のようなコーンのソフトクリームがなくなっています。

 

tenkinzuma.hateblo.jp

 現在は過去記事の修正箇所をまっ線で消して修正するというパターンで処理していますが、どんどん直す場所が増えてくれば読みにくくなるので、新たな記事で書き直すということも考えた方がいいのかもしれません。

今後もマイペースにがんばっていきます

 

さて今回はブログを始めて10ヶ月の活動報告をしてまいりましたが、いかがだったでしょうか?

ブログを始めてもうすぐ1年が近くなり、今が一番注目されやすい時期なのかもしれません。今後もマイペースではありますが、横須賀に転勤する人が知りたいと思っているであろう情報を配信していけたらと思っていますので、よろしくお願いします。