横須賀に転勤が決まったら読みたくなるブログ

転勤夫と共に各地へ転勤するお妻が、横須賀でいろいろなものに出会って快適な生活を探り当てたことを紹介するブログです。横須賀に転勤になった際は役立てていただければ幸いです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀市には映画館がない!~あなたは映画館へ行く交通費をいくらまでなら払えますか?~

皆様映画は好きですか?私はそこまで映画好きという訳ではありませんが、それでも年1~2回くらいはどうしても観たい映画が出てきます。今年でいうと「天気の子」は観たかったですね。観たい映画があるのに近くに映画館がないとき、皆様はどうしますか?ど…

【活動報告】ブログを始めて6ヶ月が経ちました~半年間のブログの成長とは?~

今週のお題「〇〇の成長」ということで、活動報告も兼ねて今回はブログの成長を記事にしたいと思います。早いものでブログを始めて半年が経ちました。今回は1ヶ月毎の振り返りではなくグーグルアナリティクスも活用して半年間の総計で振り返っていきたいと…

防衛大学校の開校祭に行ってきた~開校祭の見所や今年の棒倒しの結果とは?~

横須賀には自衛隊の基地や米軍基地だけでなく、自衛隊の幹部候補を育てる防衛大学校もあるんですよ。防衛大学校といえば棒倒しが有名ですが、その棒倒しが行われるのが開校祭で、今年も11月16日17日の2日間開催されました。というわけで今回はそんな防衛大学…

不妊治療を実際に経験して感じた不妊を本当に改善させるのに必要なものとは

転勤族にとって妊娠・出産のタイミングって難しいですよね。転勤のタイミングに被らないように限られた期間で妊娠しなければいけないのに、なかなか思うようにいかず、夫婦2人の生活が予想以上に長くなってしまう人も多いのではないでしょうか? 私もその1…

いろんな土地を転々としてきた転勤妻が選ぶ住みたい街とは?

今週のお題は物件探しでお馴染みのSUUMOさんから出題された「住みたい街、住みたかった街」です。SUUMOさんには毎回引っ越しの度にお世話になっているので今回 はこのお題にチャレンジします。日本各地を転々としてきた私転勤お妻が選ぶ住みたい街とは? 【…