横須賀に転勤が決まったら読みたくなるブログ

転勤夫と共に各地へ転勤するお妻が、横須賀でいろいろなものに出会って快適な生活を探り当てたことを紹介するブログです。横須賀に転勤になった際は役立てていただければ幸いです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【活動報告】ブログを始めて4ヶ月が経ちました~今月の成果とは?~

早いものでブログを始めて4ヶ月が過ぎました。3~4ヶ月くらいで辞める人が多いという噂を聞くのですが、なんとか今月もがんばっております。ブログを初めて書いたのは今年の5月17日ですが、4ヶ月経ちどのようになったのでしょうか。さっそく見ていき…

横須賀に住むならどの電車の駅が便利?~JR vs 京急を比較検証~

物件を探す際の1つのキーワードである「路線から探す」という方法ですが、路線が複数ある場合はどの沿線に住めばいいのか迷いますよね。横須賀市もJRの横須賀線と京浜急行の2路線が通っています。そこで今回はJRと京浜急行どっちがいいかを比較検証してみた…

増税前だからって何でも買い込まないで!!増税前より増税後の方が安くなるお店とは?

巨大台風15号に横須賀市も直撃されました。昨日は一時電車が運休になり、今日もまだ信号が点いていなかったりと、今までの台風にはない大きな爪痕を残しています。 さて10月1日からの増税という台風も私たちの財布を直撃する予報ですが、実はその中でも…

横須賀のファッションはスカジャンだけなのか!?横須賀市でよく見る服装~夏編~

一昨日の「笑ってこらえて」という番組でKing & Princeの平野紫耀さんが横須賀でロケをしていました。私も行ったことある場所だったので生で見たかったと少し悔しい思いもしましたが、それよりもロケのテーマだった「スカジャンと基地以外で横須賀の名物を紹…

夏の終わりは危険なほど間近で打ち上がる花火で締めくくる~横須賀市西地区納涼花火大会へ行ってきた~

夏休み最後の日である8月31日に行われた横須賀市西地区納涼花火大会。交通が不便なことから今まで一回も行ったことがなかったのですが、面白いという噂を聞いたので今回初めて行ってきたので、ご紹介します。 横須賀市西地区納涼花火大会とは? 武山駐屯…