横須賀に転勤が決まったら読みたくなるブログ

転勤夫と共に各地へ転勤するお妻が、横須賀でいろいろなものに出会って快適な生活を探り当てたことを紹介するブログです。横須賀に転勤になった際は役立てていただければ幸いです。

とれたて牛乳で作った牧場のソフトクリームを食べに行こう!~横須賀にある関口牧場に行ってみた~

コーンの上下

今週のお題わたしのイチ押しアイス」で私が紹介したいアイスは、関口牧場のソフトクリームです。よこすか関口牧場はなかなか行きにくいところにありながら安くてボリュームたっぷりの美味しいソフトクリームが食べれるので横須賀の人気スポットです。

今回はそんな関口牧場のソフトクリームについてレポートしてみました。

 実際に関口牧場のソフトクリームを食べに行ってみた

 

のどかな風景にポツンと牧場!

関口牧場

関口牧場は横須賀の武山というところにあるのですが、横須賀でも比較的のどかなところにあります。一見そんなところまでわざわざ行く人がいるのかと思ってしまいますが、行ってみると意外とたくさんのお客さんが…!!

今回はオープンしてすぐの11時台に行ったので行列にはなっていませんでしたが、冬でも行列になっていたりするほど横須賀で熱いスポットです。

フレーバーはミルクと○○

 

当日食べられるフレーバーは2種類で、1つはミルク、もう1つは60種類の中のどれか1つで、3日ごとに変わります。行く度に違う味を味わえるので何回行っても飽きないのです。

ちなみに今回8月4日日曜日は「ほうじ茶」のフレーバーでした。

関口牧場のソフトクリームメニューをご紹介

 

コーンもカップもコーンなのです ※現在はカップのみの販売です

カップとコーン

関口牧場の注文方法は事前に券売機で食券を買って注文するシステムです。券売機ではコーンかカップかを選びます。ただここでのカップとは紙のカップではありません。

券売機

コーンは先端が尖ったコーンのことで、カップとは底が平らになったコーンのことを指します。

またカップにはスプーンが付きますが、コーンには付きません。コーンの方が上のボリュームが多いので私はコーンの方が好きなのですが、残念ながら今回は売り切れでした。最近コーンは売り切れが多いです。

 

2019年10月の消費税増税によりソフトクリームの値段がテイクアウト330円、イートイン340円に価格改正されました。

人気のミックスにはツイストと上下があります

 

味は単品と2種類が半々に入ったミックスかを選ぶことができます。さらにミックスではツイストにするか上下にするかを選ぶことができます。

ツイストとは定番のミックススタイル

f:id:kubuta:20190808112922j:plain

写真はコーンのツイストで注文
上下は上と下に分かれたタイプ

f:id:kubuta:20190808112714j:plain

写真はカップのミックス上下

ミックスでありながら個々のフレーバーの味を味わいたいという人は上下がおすすめです。基本的にはどちらを上にするか選ぶことができます。

ミルクシェークも注文してみた

ミルクシェーク

券売機にはありませんが、ミルクシェークというメニューもあります。値段はソフトクリームと同じ300円なので券売機でソフトクリームの食券を買って口頭で注文します。

ドリンクカップにミルクのソフトクリームがそのまま入っている商品ですので、ソフトクリームを溶かしながらゆっくり味わえます。夏場はソフトクリームが溶けやすいので、おすすめです。

関口牧場の詳細

住所:横須賀市長坂4-13-55

電話:046-856-4894

営業時間:夏期(11時~17時)、冬期(11時~16時)

定休日:月曜(月曜祝日の場合は翌日)

駐車場:10台程度。道を挟んで反対側の空き地が止めやすいです(下記写真参照)

駐車場

関口牧場以外でも関口牧場のソフトクリームが食べられる!

f:id:kubuta:20190724205722j:plain

すかなごっそのイートインコーナー

関口牧場はバス停からもかなり遠いし、周りに遊べる施設もありませんので、公共交通機関で行くのは大変です。

実は関口牧場のソフトクリームはわざわざ牧場まで行かなくても食べることができます。

販売箇所はソレイユの丘すかなごっそのイートインコーナーの2カ所です。すかなごっそではミルクのみの販売となっています。すかなごっそについては下記記事で詳しく紹介していますので、気になる人はご覧ください。

tenkinzuma.hateblo.jp 

関口牧場のソフトクリームはデカい!うまい!安い!

 

さて今回は関口牧場のソフトクリームについて紹介しましたが、いかがだったでしょうか?関口牧場のソフトクリームは巨大でコスパ抜群ですが、牛乳で作っているのでサッパリとして食べやすいです。ぜひ夏休みを利用して一度食べに行ってみてくださいね。