横須賀に転勤が決まったら読みたくなるブログ

転勤夫と共に各地へ転勤するお妻が、横須賀でいろいろなものに出会って快適な生活を探り当てたことを紹介するブログです。横須賀に転勤になった際は役立てていただければ幸いです。

ステイホームでもおうちで本格インドカレー~エベレストキッチンはテイクアウトもコスパ最強~

インドカレーとナン

横須賀は海軍カレーが有名ですが、実はインドカレーのお店も多いんですよ。自粛期間も解除されてきて、「そろそろ外食したいけど店内での飲食はちょっと…」っていうときにおすすめなのがテイクアウトですよね。

今週のお題「好きなお店」ということで、おうちでも楽しめるインドカレーのテイクアウトを紹介します。

 

インドネパール料理エベレストキッチンとは?

エベレストキッチンのランチはお得!

エベレストキッチンのランチセット(店内版)

(出典:https://everestkitchen.jp/sp/contents/

エベレストキッチンは横須賀に数店舗あるカレー屋さんで、チェーン店なので横須賀以外の地域にもあるようです。

夜も営業しているのですが、なんと言ってもランチがお得!

店内飲食のランチはナンまたはライスにカレー、サラダとワンドリンクがセットになって790円~です。

しかもナン・ライスがおかわり無料ときています。ナンもものすごく大きいので1枚でも十分ですが、大食いの人も安心ですね。

エベレストキッチンのテイクアウトランチはここがお得!

 【お得その①】テイクアウトはどのカレーでも一律650円

 

エベレストキッチンのメニュー表

エベレストキッチンは通常カレーの種類によって値段が変わるのですが、テイクアウトに関してはどのカレーを選んでも一律650円(税込)なのです。

なので私は毎回一番お高いカレーをチョイスしています。

【お得その②】待ち時間にラッシーがいただける

待ち時間のラッシー

テイクアウトで持ち帰られるのはカレーとナンだけなのですが、なんと待っている間にラッシーをサービスで出してくれます。

なので実質テイクアウトはランチセットのサラダがないだけでこのお値段なのです。これは安いですね~。

でもここのサラダ、実は結構おいしいので、それはそれで惜しいんですけどね。

エベレストキッチンで実際にテイクアウトをしてみたよ

エベレストキッチン久里浜店

ということで今回はエベレストキッチン久里浜店にやってきました。

エベレストキッチン久里浜店は久里浜駅から商店街を抜けて信号を渡るとすぐにあります。

私はイオン久里浜に買い物に来たついでに行くことが多いです。

 

さて、今回私が注文したのがプローンカレーの辛さレベル3です。

プローンとは中形のエビの総称を指す言葉で、早い話がエビカレーのことです。エビの甘みが染みて辛さがマイルドに感じられるところがクセになります。

 

そして、こちらが持って帰ってきたカレーです。開けてみると、カレーがナンで巻かれていたので20分くらい経っていたのですが保温効果もバッチリでした。

持ち帰ったカレーとナン

持ち帰りでもナンはやっぱりデカいっ!!

デカいナン

カレーもエビがしっかり入っていて、お腹いっぱいになりました。

プローンカレーに浮かぶエビ

エベレストキッチンの店舗情報 

エベレストキッチン久里浜

住所:神奈川県横須賀市久里浜5-11-1 1F

電話:046-835-0855 

営業時間:11:00~15:00 、17:00~23:00

エベレストキッチン坂本店

住所:神奈川県横須賀市坂本町2-32 1F

電話:046-854-7726 

営業時間:11:00~22:30

たまにはインドカレーでひと味違った気分を味わおう

 さて今回は今週のお題「好きなお店」ということで、テイクアウトでも美味しいインドカレーについて紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

インドカレーやナンは自分ではなかなか作れる物ではないので、一気にいつもと違う気分が味わえますよ。

ただ前の自粛期間中は残念ながらお店もお休みだったので、行くなら解除された今をおすすめします。

 

 

サブブログのコスパヨカッターも記事を更新したので、覗いていってくださいね。

cospa-yokatta.hatenablog.com