横須賀に転勤が決まったら読みたくなるブログ

転勤夫と共に各地へ転勤するお妻が、横須賀でいろいろなものに出会って快適な生活を探り当てたことを紹介するブログです。横須賀に転勤になった際は役立てていただければ幸いです。

初チューにピッタリの冬の夜の穴場デートスポット~くりはま花の国の無料イルミネーション~

花の国イルミネーション

冬の夜といえばイルミネーションですよね。遠くのレジャースポットなどで大々的にやっている豪華なイルミネーションは確かにキレイですが、人が多いとドキドキするような展開にはなりにくいですよね。今回は無料でイルミネーションを独り占めできる初チューするのにピッタリなイルミネーションデートプランをご紹介します。

 

くりはま花の国とは?

 

くりはま花の国は京急久里浜駅から15分ほど歩いたところにある一山をまるまる使った巨大な公園です。くりはま花の国については以前このブログでも紹介しました。

 

tenkinzuma.hateblo.jp

 実はそんなくりはま花の国で11月30日~12月25日までの限定で毎年イルミネーションが開催されているのです。

くりはま花の国ではお店やアトラクションなどは16時半で営業を終了しているので17時~20時のイルミネーションの時間帯までに帰る人が多いかと思います。そんな知る人ぞ知る穴場スポットを初チューデートを想定して体験してみましょう。

くりはま花の国のイルミネーションに行ってみた

 

駅を降りたら既にイルミネーションがお出迎え

久里浜商店街のイルミネーション

京急久里浜駅の前には久里浜商店街があるのですが、商店街の通りにもイルミネーションが装飾されています。通りには最近オープンしたタピオカミルクティーのお店やモスバーガーなどの飲食店もありますので、ここで食事を楽しむこともできます。

途中の天神社は出店で賑わっていた

天神社の酉の市の様子

イオンの角を曲がると通りに出店が20店以上並んで賑わっていました。何かと思って聞いてみると今日は天神社の酉の市というお祭りだったそうです。

天神社では毎年12月5日に酉の市という一年の無事と来る年の福を願ったお祭りをしているそうです。

お祭りはとても賑わっているので出店を観て回るだけでも楽しめます。今年のお祭りはもう終わってしまいましたが、来年行くときはぜひ酉の市の日に併せて行くのがおすすめです。

花の国への道は暗くて長い

電飾でできた花の国の案内板

さてイルミネーションで描かれた案内を曲がると、さっきとは打って変わって暗い夜道が続きます。1人で歩くには怖いし、寒さもあるので、ここは思わず手をつなぎたくなってしまうスポットです。懐中電灯などあればさらに頼もしいアピールができるかもしれません。初チューの前に2人の距離を近づけながら進みましょう。

花の国のイルミネーション

花の国の入り口

さあこちらが花の国の入口です。進入禁止の看板が立てかけてあるので一瞬閉まっているのかと思ってしまいますが、車で進入されるのを防ぐためで、右端に人用の入口が開いていますのでそこから入れます。

なんと無料なのにプロジェクションマッピングまであるんですよ。

プロジェクションマッピング

入り口のコスモス館に施されたプロジェクションマッピングが音楽に合わせて様々な模様に変化します。時間が限定されているのではなくイルミネーションの時間帯は常にプロジェクションマッピングがリピートで流れているのでいつ行っても楽しめますよ。

クリスマスツリー

そしてこの4メートルのクリスマスツリーの前で写真を撮るのもいいですね。

こんなにいろいろやってるのに驚くほどに人が誰もいない。ほぼ貸し切り状態です。そして明かりはイルミネーションだけなので他の場所が暗めなこともあり、キスしてても周りにはバレにくいでしょう。

だから、さぁいつでもキスしちゃってください!

そしてイルミネーションの場所はコスモス園前のみで他は真っ暗なので、終わったらサッサと帰りましょう。

お化け屋敷のようなドキドキ感も味わえるイルミネーション

 

さて今回はくりはま花の国のイルミネーションで初チューにピッタリな穴場デートプランを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

恋人同士でなくても家族や友人など誰とでも行ってもいいかもしれませんが、1人はちょっと危ないので気をつけてくださいね。