横須賀に転勤が決まったら読みたくなるブログ

転勤夫と共に各地へ転勤するお妻が、横須賀でいろいろなものに出会って快適な生活を探り当てたことを紹介するブログです。横須賀に転勤になった際は役立てていただければ幸いです。

横須賀市への出張・物件探しに使えるおすすめホテル8選~駅近ホテルから激安ホテルまでご紹介~

出張や転勤の時の物件探しをするのに、行ったこともない場所でホテル探しは迷いますよね。唯一休める場所であるホテルは、快適でできるだけ安いところを選びたいと思うのではないでしょうか。今回はそんな横須賀へ初めて来る方におすすめのホテルをご紹介します。

 

横須賀市への出張・物件探しに駅近おすすめホテル5選

 

横須賀のホテルの大半は上の地図でも分かるように横須賀中央エリアに集中しています。横須賀中央エリアは観光でも人気のエリアになりますので、ホテルも満室であることがよくあります。できるだけ予定が決まり次第早めに予約を入れておくことをおすすめします。

横須賀中央駅から徒歩1分:セントラルホテル

 

横須賀市への出張や物件探しに最適な駅近おすすめホテルとして最初に紹介するのはセントラルホテルです。セントラルホテルは横須賀中央駅を出てモアーズシティを抜けるとすぐにあります。京急の電車がすべて停車する横須賀中央駅が最寄りですのでアクセスも抜群です。

また同じ建物内にガストが入っており、朝8時から深夜1時まで営業しているため素泊まりプランを選んでも食事に困ることはありません。

セントラルホテルの口コミを見る

汐入駅から徒歩1分:メルキュールホテル横須賀

 

横須賀市への出張や物件探しに最適な駅近おすすめホテルとして2番目に紹介するのは、メルキュールホテルです。メルキュールホテルは汐入駅を出ると目の前に見えるので、とても分かりやすいです。高級ホテルだけあって設備やアメニティーも申し分なく満足度も高いです。またオリジナルの海軍カレーもあるので、宿泊した際はぜひ味わってみてください。

メルキュールホテル横須賀の口コミを見る

汐入駅から徒歩1分:ホテルハーバー横須賀

 

横須賀市への出張や物件探しに最適な駅近おすすめホテルとして3番目に紹介するのは、ホテルハーバー横須賀です。ホテルハーバー横須賀はメルキュールよりも若干汐入駅から離れてはいますので1分で行くには早足だと思いますが、それでもJR横須賀駅からも徒歩圏内で2駅利用できるのも魅力の1つです。

ホテルハーバー横須賀の口コミを見る

横須賀中央駅汐入駅から徒歩5分:ホテルニューヨコスカ

 

横須賀市への出張や物件探しに最適な駅近おすすめホテルとして4番目に紹介するのは、ホテルニューヨコスカです。ホテルニューヨコスカは外国からの宿泊客が多いです。ドブ板通りに隣接しているので、夜はドブ板のバーで飲みながら観光気分を味わうこともできます。

ホテルニューヨコスカの口コミを見る

横須賀中央駅から徒歩8分:ホテル横須賀

 

横須賀市への出張や物件探しに最適な駅近おすすめホテルとして最後に紹介するのは、ホテル横須賀です。ホテル横須賀は駅からは若干遠めですが、コーヒーや朝食を無料にするなどサービスが充実したホテルです。

またこの付近には住宅地もありますので、物件を横須賀中央エリアで探す人にはいいかもしれません。

ホテル横須賀の口コミを見る

横須賀市への出張・物件探し目的別おすすめホテル3選

 

①YRPへ出張・転勤で物件探しなら:京急EXイン横須賀リサーチパーク

 

YRPとは横須賀リサーチパークの略で、通信関係の大手企業が集まった地域です。YRPに出張や転勤になったのなら、YRPの中に建っているホテルの京急EXイン横須賀リサーチパークがおすすめです。

京急EXイン横須賀リサーチパークへのアクセスはYRP野比駅からバスに乗るか、車になります。駐車場は無料ですが事前予約制です。

京急EXイン横須賀リサーチパークは通信関係のある地域にあるだけに、部屋の中のことはタブレットで操作したり、ルームカードでエレベーターに乗ったりと最新技術が施されていますので快適に過ごせます。

京急EXイン横須賀リサーチパークの口コミはこちら

浦賀方面で出張・物件探しなら:観音崎京急ホテル

 

観音崎京急ホテルは近くに防衛大学校があるので、その関係の人や浦賀エリアで物件を探す人には向いています。

観音崎京急ホテルはオーシャンビューがすばらしく、温浴施設も併設されているので日帰り入浴に訪れる人もいるリゾートホテルです。近くには横須賀美術館観音崎公園などもあり、空いた時間も有意義に使えます。

観音崎京急ホテルの口コミはこちら

③長期で滞在するなら:ウィークリーマンションシャトーブラン

 

長期の出張や物件の退去待ちのときなど、連泊での宿泊コストを抑えたいならウィークリーマンションシャトーブランがおすすめです。シャトーブランは横須賀中央駅から徒歩8分とアクセスも徒歩圏内なのにとにかく安いです。1泊からの宿泊も可能ですが、ウィークリーマンションという定義なので歯ブラシやタオルなどのアメニティーがありません。キッチンはありますので自炊したい人にはおすすめです。

ウィークリーマンションシャトーブランの口コミはこちら

横須賀のホテルが空いていないときは?

 

横浜のホテルに泊まるべし!

横浜みなとみらい

横須賀の駅近ホテルは常に人気なので満室になっていることもよくあります。そんな時は、思い切って横浜のホテルを探しましょう。横浜のホテルの数は横須賀の比ではありませんし、全国チェーンのホテルも多数あるのでコスパも抑えられます。

また交通の面でも京急を使えば30分ほどで横須賀まで行くことができます。電車は10分ごとにありますし、電車代も片道1人あたり500円未満です。気になる人は下記で探してみましょう。

横浜のホテルはこちら

スムーズにホテルを予約して仕事や物件探しに集中しよう!

 

さて今回は横須賀市への出張や物件探しに使えるおすすめホテルについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか?横須賀市にはこの他にも旅館やリゾートホテルがありますので、旅行の場合はこの限りではありません。出張や物件探しなど他に目的のある人に、ホテル探しのお役に立てれば幸いです。